記事一覧

スポンサーサイト


ムーミン動物の総合病院へ行く

5年程前からムーミンは耳カイカイが断続的に続いています。
かかりつけの獣医さんに症状が出る度に抗生剤やステロイド、数々の点耳薬、洗浄剤を処方してもらうも、一時的に良くなって数ヶ月後にまた再発を繰り返していました。
昨年11月には思い切ってインタードックもトライしましたが全く効き目なし。
かかりつけの獣医さんの勧めで、一度専門医にみてもらうことになりました。
かゆみの原因について、今やるべき治療のこと、今後状況次第では取り組む治療法など、とても詳しく説明していただき、行って良かったと思いました。

今日は甲状腺の血液検査、内視鏡での診断、お薬処方、あわせて30,000円ちょっとでした。

次は3週間後に再診です。
それまでにアレルギー体質用の療法食に変更します。

完治は難しいとは思いますがせめてかゆみの症状が、今が10だとしたら4くらいで安定させてあげたいものです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

