記事一覧

スポンサーサイト


私がバラを始めたきっかけ

今の家を建てたのはちょうど4年前。
アパートから越してくる時には、まだリッカーとムーミンしかいませんでした。
もともと家を建てる時に、わんこが暮らしやすいようにと、リビングの床材をクッションフロアにしたり、わんこハウスを設計したりと考えました。できるだけ大きな土地を探し約100坪の土地を購入、庭はドッグランを広く取りました。

バラに憧れはあったものの、わんこにトゲが刺さっては…という思いから植えていなかったのですが、わんこ繋がりの方がお庭でバラを綺麗に咲かせており、危なくないのかと尋ねたところ、犬だって一回痛い思いすりゃ近づかないよ〜と言われ、じゃあ我が家にもバラをと思ったことがきっかけです。
春が来るたびに苗を購入したり、頂いたりであっという間に70株近くのバラが集合しました。

鉢バラが多かったのですが、管理が大変なので段階的に地植えにしていっています。



我が家のバラの中で1番香りが好きなエターナル。お値段もナンバー1でした…


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

